お見合いパーティにて「年収おいくらですかぁ?」と聞かれた→その質問にキレのある切り返しをしたところビンタされる事態に…

エンタメ
この記事は約3分で読めます。

お見合いパーティにて「年収おいくらですかぁ?」と聞かれた→その質問にキレのある切り返しをしたところビンタされる事態に…

お見合いパーティで男性がビンタされた時のお話

これはお見合いパーティで男性が女性にビンタされるという衝撃的なお話です。

内容はこちら

男性の友人Aがお見合いパーティに行ったのですが、「外資系コンサルタント」という彼の職業を見て近寄ってきた女性が開口一番「年収お幾らですかあ?」と聞いてきたそうです。
彼はかなりの高収入ですが、自己紹介もせずにいきなり収入を聞かれたことにうんざりし、「バスト何カップですかあ?」と聞き返したところ、その彼女にビンタされてしまったそうです。

この話を聞いて、周囲では「よくぞ聞き返した」という意見と「さすがにAの質問はひどいのでは」という意見に別れているそうです。
私は「あの女のサイズなんか知りたいわけあるか!不愉快に思わされたから仕返ししただけだ!」と憤る彼を全面的に支持したいのですが、皆様どう思われますか?

発言小町より引用

これは正直賛否両論分かれそうな話ですが、個人的にはこの男性の意見にはとてもわかります。

確かに、バストのサイズを聞いたのはまずかったのかもしれませんが、女性も女性で自己紹介もせずにいきなり年収をきくのは失礼ですよね。

しかし、この男性はよくこの女性にこのような質問ができましたねww

よっぽどこの女性に腹を立てていたことがわかりますね(笑)

 

これに対しこのような回答が返ってきていました。

 

人を年収で判断するような女に対して、礼儀を尽くす必要はありません。
「よくぞ切り返した!」と拍手してあげたいです。

 

Aさんにはお気の毒なことでした。
開口一番で年収を聞くなんて失礼もいいところですから
Aさんの「仕返し」は痛快です。

ですが年収に対する受け答えがバストカップとは。
なかなかいい所を突いたなぁと思う反面、そこまで言うか?とも思います。
同じ土俵に立ってしまったなって。
批判まではいかないけど、苦笑しちゃうっていうのがピッタリな感想です。

 

どっちもどっち、同レベルだと思います。
その女性に対しては「開口一番それか、アホやね」と思いますが、
だからと言って「何カップ」が賢い返し方とは思えないので。

発言小町から抜粋

 

やはり賛否両論の意見が出ていましたね。

バストではなく体重とかだったらよかったという意見もあったりしました。

どっちもどっちという意見も結構ありましたね。

お互いデリカシーのない質問をしてしまったのがよくなかったんでしょうね。

あなたも相手が気分を害さないか考えた発言をするようにした方がいいかもしれませんよ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました