「妻が2万円のミシンを勝手に買って無駄遣いをします。専業主婦なのに趣味にばかりお金をかける妻をどう思いますか?」

エンタメ
この記事は約3分で読めます。

「妻が2万円のミシンを勝手に買って無駄遣いをします。専業主婦なのに趣味にばかりお金をかける妻をどう思いますか?」

専業主婦の妻が趣味にばかりお金をかける

これは発言小町に寄せられていたある男性の悩みです。

この男性には専業主婦の妻がいるのですが、この妻はなんと趣味にばかりお金をかけるというのです。

それではこの男性の悩みをご覧ください。

はじめまして晴男です。

質問はタイトル通りなのですが
妻が趣味にばかりお金をかけます。

妻は所謂DIY?と言うやつが好きなようで
結婚前から自分のアクセサリーは
全て手作りだったり
ちょっとしたポーチや鞄なども自作してました。

しかし、結婚し子供も出来た今もずっと続けており
買い物の履歴を見ると
フリマショップなどでアクセサリー関係のパーツや
布?などを購入していることが発覚しました。

別にその程度なら良かったのですが
ついこの間また買い物の履歴を見ると
なんとミシンを購入していました。

それも2万円近くするものでした。

妻に問いつめました所妻の言い分としては
・子供のおもちゃやスタイを作ったり服やカバンを作るのに手縫いでは限界を感じた
・そもそも海外輸入しているパーツを販売した利益で購入したためあなたに文句を言われる筋合いはない

ということらしいです。

確かに妻はよく分からないビーズ?みたいなものを
大量に輸入してそれでアクセサリーを作り
残ったものを売り毎月8~10万円ほど収入を得てますが
それは全て貯金用ですし専業主婦の小銭稼ぎに過ぎません。
収入を得ていてもフリマサイトなどで
珍しいパーツを購入したりしているので
それをお小遣いということにしていますし
それ以上の買い物は私の収入を使う事と
同義と思うのですが、どうでしょうか?

大体ミシンに2万円は高くないですか?
今まで手で縫っていたのになぜ今更
ミシンが必要なのかもわかりません。

専業主婦なのに趣味にばかりお金をかける妻をどう思いますか?

また、今後出来れば趣味はやめてほしいのですが
(販売については貯金用の資金になりますし続けて欲しいですが)
なんて言えば妻の趣味をやめさせることが出来るでしょうか?

ご意見お願いします。

発言小町より引用

これがこの男性の悩みです。

あなたはこれを見てどう思いましたか?

 

恐らくこの投稿を見た方のほとんどは投稿主のほうがおかしいのでは?という感想が出てくると思います。

実際、この投稿主の妻は月に8~10万ほどの収入を得ており、そのお金でミシンを買ったのであればなんらおかしいことではありません。

男性はなぜか妻の月の収入は貯金用と決めつけ挙げ句の果てには「専業主婦の小遣い稼ぎ」とバカにすらしています。

正直在宅ワークで月に10万も稼げるのであればこれはもう主婦の小遣い稼ぎのレベルを超えていると思います。

実際この男性の投稿の回答には

「もうそれはDIYなんかじゃなくハンドメイド作家」

「そもそも買い物の履歴を見ることに引く」

「ミシン2万は別に高くない」

といった回答がよくありました。

この男性にとってはとても理解ができいないのかもしれませんが、主婦の方からすればこれは趣味という言葉で片付けていいほど安い物ではないということなんでしょう。

この男性の投稿の最後には「趣味はやめて欲しいけれど販売は続けて欲しい」とあります。

正直言っていることがかなり矛盾していると思いますが、これはどうなんでしょうね。

売る物がなくなれば販売はできないのに売る物を作るなと言っているのですから。

夫婦関係って難しいのかなと思ってしまう投稿でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました