「旦那が早く帰宅してくるので苦痛です。私は専業主婦なのでゆっくりする時間が欲しいです。男は…」←この主婦が言うことが自分勝手すぎていらだちを抑えられない!

エンタメ
この記事は約2分で読めます。

「旦那が早く帰宅してくるので苦痛です。私は専業主婦なのでゆっくりする時間が欲しいです。男は…」←この主婦が言うことが自分勝手すぎていらだちを抑えられない!

とある専業主婦の悩み

これは知恵袋に寄せられていたとある専業主婦の悩みです。

何でも旦那がいつも帰ってくるのが早いということでゆっくりする時間がないらしいのです。

その質問内容をご覧ください。

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?専業主婦です、私は家でゆっくり読書をしたり映画のBlu-rayなどを観てノンビリして過ごすのが好きなのですが夫が夜8時

(朝8時出勤です)とかなり早く帰ってきてゆっくりできません。1人で静かに過ごしている幸せな時間を壊されている気分です。

私としてはもっと残業するなり働いてくるなりしてたくさん稼いできて遅く帰ってきて欲しいのですがどうすればいいでしょうか?男の人は外に出てきてたくさんお金を稼いでくるのが役目なんだからもっともっと残業してきてもらえればと思っているのですが・・・・。

これが全ての女性の本音です。結婚前はラヴラヴでも結婚後までそんなことをする気はないんです。結婚後は旦那はひたすら会社に行ってお金を稼いでくればいいんです。これが結婚数年経過した全女性の本音です。

知恵袋より引用

なんて自分勝手な考えなんでしょうか。

「男はお金を稼いでくるもの」

この考えは時代遅れの男尊女卑の時代の考え方です。

この主婦がこのようなこと言うということはその分家事をしっかりしないといけないですよね。

家でゆっくりしている場合じゃありません。

しかも、自分が家でゆっくりする為に夫にお金を稼がせてくるってかなり無茶くちゃな考え方だと思います。

この考え方が「結婚した全女性の本音」とも断言していたりしましたがそれは大きな偏見でもありますよね。

当然この質問者の投稿には批判の声が相次ぎました。

その一部を抜粋して紹介します。

 

ようするにあなたにとって夫とは金を稼いできてもらうだけど「道具」に過ぎないのですね。
離婚しない理由は離婚すると金を貰うための「道具」がなくなってしまうから。
夫さんはあなたがゆっくりくつろぎたいと言ってる間も惜しんで仕事をしているというのに…
控えめに言って最低ですね。
せめて共働きでもして、家事も仕事も均等に2等分したらどうですか?

知恵袋より引用

この方の言うとおりですね。

この回答を見てこの専業主婦の方が考えを改めたらいいですね。

人は助け合って生きていく生き物です。

誰かが楽をすればその分他の人に負担がかかってしまいます。

そのことをしっかりと踏まえて考えてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました