下の階の住人の夜の声がうるさすぎて行為中に注意しにいった結果…住人が信じられないことを!!

エンタメ
この記事は約2分で読めます。

下の階の住人の夜の声がうるさすぎて行為中に注意しにいった結果…住人が信じられないことを!!

下の階の住人の夜の声がうるさすぎたので注意しにいった結果

マンションとかに住んでいると意外と騒音トラブルなどがあったりしますよね。

特に掃除機や洗濯機などの生活音から、子供が走ったり暴れたりするときの騒音などいろいろ種類があると思います。

Youtuberでも同じような悩みを抱えている人がおり、この人は下の階の夜の営みの声がうるさいことに悩んでいました。

そして意を決して注意しにいった結果…

 

動画はこちらから見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=mn8-ykynYyU

 

ご覧になりましたか?

住人の反応は驚きを隠せない反応をしてきました。

まさかの自分たちではないという嘘をつき、すぐさま行為を始めたのですから。

 

ちなみに夜の営みが原因で騒音トラブルになった場合

弁護士はこのような回答をしています

仮にそれで収まらなかった場合はできれば退去して欲しいのですが、強制退去していただく場合にはどうしたらいいのでしょうか?

大家さんから、賃貸借契約を解除して、裁判で勝てば、強制執行はできます。
ただ、解除原因となるかは、ご記載の事情だけからは何とも言えませんし、大家さんの判断の問題もあります。

もしダメなら小額訴訟しますが、その場合は迷惑防止条例違反とかで訴えればいいのでしょうか?

それが継続的あるということで騒音のレベルであれば慰謝料請求は考えられます。
根拠は不法行為に基づく損害賠償請求になります(民法709条、710条)。
ただ、夜の営みということであれば、受忍限度の範囲内と考えられ、一般的には裁判上認められるのはハードルが高いと言えましょう。

弁護士ドットコムより引用

これを見る限り夜の営みの騒音トラブルに関しては「泣き寝入り」をするか直接その住人に苦情を言うしかないということが分かります。

もし苦情を言うのが怖ければ警察を呼んで解決してもらうというのも一つの手として考えておいてもいいかもしれません。

 

あなたも夜の営みをするときは他の住人の迷惑になっていないか考えてみてください。

知らず知らずの内に騒音として迷惑をかけているかもしれませんからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました