【閲覧注意】スマホのせいで目が爆発!?実際に起こったスマホが原因で失明してしまった女性の末路とは?あなたがなっていてもおかしくはない…

雑学
この記事は約3分で読めます。

【閲覧注意】スマホのせいで目が爆発!?実際に起こったスマホが原因で失明してしまった女性の末路とは?あなたがなっていてもおかしくはない…

中国でスマホの使いすぎが原因で目の中が爆発してしまった女性が現る。

これは中国で実際に起こった話です。

この女性はなんとスマホの使いすぎで目の中の血管が爆発してしまったというものです!

実際の話がこちら

中国の女性がスマートフォンの使いすぎにより網膜血管が破裂、一時的に片目を失明した……という恐ろしいニュースが入ってきた。米「Fox News」(11月13日付)ほかが報じた。

記事によれば、その日の前夜、女性は一晩中スマートフォンを使って遊んでいたのだという。翌朝も目がさめてからすぐにスマートフォンをいじり始めた。そして、それから5分後、彼女は左目が見えなくなっていることに気づいたそうだ。

女性はすぐさま中国深圳市の松崗人民病院に駆け込んだ。眼科医のQiu Wangjian氏の診察で、女性の左目の網膜には大きな出血が見つかり、これによって視力が低下したのだと判明した。

トカナより引用

やばすぎますよね。

血管が破裂して目が見えなくなるなんて…

一日中スマホをいじっていたとのことですが、これに関しては何ら不思議なことではありませんよね。

私たちだって日頃からスマホなどをいじっていますし。

しかしスマホの使いすぎで一時失明の危機に陥るなんて怖すぎます…

症状が出たその後

この症状がでた彼女はその後手術を受けて目の中に溜まった血を取り除き無事目が見えるようになりました。

こちらが続きの記事です。

詳細な検査の結果、女性はバルサルバ網膜症診断された。この病気は眼内の静脈圧が急激に上がり、網膜の血管が破裂するというものだ。過去の症例では、胸腔内圧の上昇に引き続いて眼内の静脈圧が上がり発症していた患者が多いといい、バンジージャンプセックスの後に起こることもあるという。

女性はレーザーで網膜に小さな穴を開け、溜まった血液を排出させる治療を受け、視力は無事回復したという。医師は「長期的な影響を残さないようにするために、彼女を迅速に治療することが必要でした」と語っている。

トカナより引用

ちなみに下記の画像が実際に目の中で血管が爆発し血が溜まってしまっていた画像です。

画像:FOXニュース

こんなのが目に溜まっていたなんて考えると恐ろしくて夜も眠れませんよね。

無事に血が摘出されて本当に良かったです。

 

今回のこの中国の事件。

普段私たちもスマホをよく使用することからとても他人事とは思えません。

ゲームやパソコン、スマホなどから発せられるブルーライトによって私たちの目は知らず知らずの内にダメージが蓄積されていっています。

気づいたときにはもう手遅れなんてことにならないように普段からブルーライト対策をしておいたほうがいいかもしれませんね。

一番いいのはブルーライトをシャットアウトするめがねをかけることですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました