さつまや【浦安】の口コミ・レビューや料金を調査!通販にも対応しています!

雑学
この記事は約4分で読めます。

火曜サプライズにて登場した千葉県浦安市にある老舗の焼きあさりのお店「さつまや」

そのさつまやの料金や口コミ・レビューを調査してみました。

通販にも対応しているということなので詳しくは下記をご覧ください。

さつまや【浦安】の口コミ・レビューや料金を調査!通販にも対応しています!

さつまや【浦安】の料金

浦安にある「さつまや」ですが、料金は以下のようになっています。

焼蛤 一串 135円
焼きあさり 一串 45円
しぐれあさり 100g 420円

参照:食べロググーグル

意外と手ごろな値段で食べることができるのが特徴的なんですね!

特に火曜サプライズで紹介されていた焼きあさりが45円で買えることが驚きです!

ただ、これは2019年12月1日での値段になるのでもしかしたら値段が変わっているかもしれません。

調べてみると焼きあさりや焼き蛤のほうは昔よりも少し値段が上がっていました。

口コミ・レビュー

さつまやさんの口コミ・レビューを調査してきました。

実際にお店に行かれた人の声がこちらになります。

私が店に到着したのは午前9時半ごろ
お店に入ると、お母さんたちが黙々と働いていらっしゃいました。

奥では貝を串に刺すだけの担当のお母さん 手前は手焼きで貝を焼いているだけのお母さん
そして私の目の前にいるのが、物品販売担当のお母さん

お店の中はとてもクリーンで明るい。
過去、取材された切り抜きや、お客さんの感謝の手紙などが貼られています。

食べログより引用

 

はまぐりは いい大きさで美味しそうだったが食べてみると案外で、
アサリのほうがタレとの相性良く旨味がストレートに伝わってきて美味しかった。
先にハマグリから売れてしまうのは見栄えの良さから土産に適しているからだと思う。
味なら間違いなくあさりだ。

食べログより引用

 

店舗に入った時に貝と醤油が焼けた香ばしい薫りに購買力がそそられます。

グーグルの口コミから引用

 

何かのお礼に渡すと皆さんにとても喜んでもらってます。 お酒の肴に最高です。 アルコールを飲まない私はお茶で…合いますよぉ。

グーグルの口コミから引用

 

甘辛く香ばしい焼き上がりで、ホイホイ食べてしまいます。 価格も手間のわりにはとても安く、人気のお店です。 事前の電話予約がおすすめ。

グーグルの口コミから引用

 

店の駐車場は無いので、近くの交差点のコインパーキングがおすすめ。

グーグルの口コミから引用

スポンサーリンク

通販にも対応

さつまやは現地に行って買うだけでなく通販にも対応しています!

さつまや焼蛤本舗 本店 | 浦安ショッピングガイド|浦安市商店会連合会

 

こちらのサイトによるとさつまや本店に直接電話するかFAXすると地方でも発送してくれるそうです。

もし千葉県浦安市にまで行くのが面倒なら通販に頼るのもありかもしれませんね!

送料はかかってしまいますが、千葉県までいく時間とお金を考えたらかなりお安く焼きあさりを食べることができるのでおすすめになっています。

さつまやさんの店舗情報はこちらになります。

さつまやさん自体は浦安市にいくつか店舗があるみたいなので電話するなら必ず本店にするようにしましょう。

店名 | さつまや焼蛤本舗 本店
住所 | 浦安市猫実4-16-24
電話&FAX | TEL:047-351-2806/FAX:047-354-1500
アクセス | 東西線浦安駅南口より徒歩4分。中央公民館通り(お散歩バス10番)
営業時間 | 8:30~19:00
定休日| 毎週月曜日、第3火曜日

浦安ショッピングガイドより引用

さつまやの焼きあさりはどれくらい日持ちする?

焼きあさりがどれくらい日持ちするかについてはこちらの記事に詳しくまとめてあるのでそちらをご覧ください。

さつまや【浦安】の焼きあさりは何日日持ちするのか調査してみました。
火曜サプライズで紹介された千葉県浦安市にある老舗焼きあさりのお店「さつまや」 そのさつまやの商品である焼きあさりはどのくらい日持ちするのか調査してみました。 他にもさつまやに関する情報もまとめてあるので詳しくは下記をご覧ください...

まとめ

さつまやは思ったより商品の値段が安く、しかも通販にも対応しているということでなかなかいいお店であることがわかりますね。

歴史も70年と古くからの味を守ってきており、レビューではお酒のつまみにピッタリとの評価がされていました。

もし興味を持っていただけたらぜひ千葉県浦安市の言っていただくか、通販で買って食べてみてくださいね!

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました