山口小夜子は結婚して夫はいた?晩年の彼女に隠された壮絶な人生とは…

芸能
この記事は約3分で読めます。

伝説的トップモデルの山口小夜子さんをご存じでしょうか?

かつて資生堂のモデルを務めていたこともあり、もしかしたら「見たことある!」っていう人もいるかもしれません。

あのマツコ・デラックスさんが山口小夜子さんのメイクを真似しているなんて情報もあるくらいすごい人なんです。

そんな山口小夜子さんは生涯を独身のまま終えてしまいました。

なぜ独身だったのか?そして晩年はどのように過ごしていたのか調査してまとめて記事にしました。

山口小夜子は結婚して夫はいた?晩年の彼女に隠された壮絶な人生とは…

山口小夜子さんに夫はいない

山口小夜子さんは生涯独身だったので夫はおろかもちろん子供もいません。

なんでも不倫関係があったとか、同性愛者だったという情報があったので実態を調査してみました。

山本寛斎と不倫説

まず山口小夜子さんが不倫をしていたため独身だった説について。

山口小夜子さんがモデルとして有名になった背景には山本寛斎さんというデザイナーの方のおかげたと言われています。

そして山口小夜子さんが有名になってからも二人は公私ともにパートナーだったという噂がありました。

山本寛斎さんは奥さん(奥さんは一般の人)がいたのでもしこの噂が本当なら山口小夜子さんと山本寛斎さんは「不倫関係」にあったということになります。

結果、山口小夜子さんは山本寛斎さんの愛人として長くいすぎた為、婚期を逃してしまったのでしょう。

それほどまでに山口小夜子さんは山本寛斎さんに夢中になっていたとも言えます。

なにせ、山本寛斎さんのおかげで有名になることができたのですし、山口小夜子さんも山本寛斎さんに対して、

「だから私は寛斎さんに拾われたの。
もしもあのとき、寛斎さんのオーディションに行っていなかったら、私はモデルを辞めていた」

インタビュー記事より引用(現在削除されている)

とこのような発言をしています。

なので愛人関係になっていたとしてもなんら不思議ではない感じがしますね。

スポンサーリンク

同性愛者説

もう一つの説が山口小夜子さんが同性愛者だったという説です。

これには確かな情報が載っていなかったので、おそらく誰かが流したデマだと思われます。

山口小夜子さんが同性愛者に関する作品に登場することが多かったことと、山口さん自身が同性愛者からみるとかなり魅力てきな女性であったことからこのような噂が流れてしまったのでしょう。

晩年はどのように過ごされていたのか

生涯独身でその生を終えた山口小夜子さんですが、晩年はどのように過ごされていたのでしょうか?

山口小夜子さん自身、かなり謎が多い女性ですので詳しく調査してみました。

若いアーティストたちとパフォーマンス活動をしていたり、女優として活躍していた

山口小夜子さんの晩年の活動は、若いアーティストたちと音楽、映像、ファッションなど様々なものを組み合わせた芸術的パフォーマンス活動をしたり女優として活動していたようです。

しかし2007年に57歳という若さで自宅で亡くなっているのが見つかりました

原因は「急性肺炎」です。死後3日たってから発見され、最後はいわゆる孤独死で人生を終えることとなりました。

 

まとめ

山口小夜子さんは生涯を独身で終え、最後は孤独死という形でこの世を去ることとなりました。

もし、山本寛斎さんとの不倫関係が本当で山本寛斎さんに嫁がいなかったらもしかしたら違う道を歩んでいたかもしれません。

日本の元祖スーパースターの名を手にした伝説のモデルの最後はなんだか悲しいものですね…

 

しかし、我々の心の中には山口小夜子さんという人は確かに存在していたという事実が残ります!

それだけが唯一の救いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました