木村昴のラップが上手い!グループのメンバーはかなり有名な人だった!

テレビ
この記事は約3分で読めます。

国民的人気アニメ「ドラえもん」現ジャイアン役の声優を務めている木村昴さんですが、「激レアさんを連れてきた」という番組で一躍話題となりましたよね。

そんな木村昴さんですが、実はラップをやっていたり、劇団をやっていたりと様々な顔を持っていることが判明しました。

木村昴さんはソロでラップをやっているのではなくラップユニットを組んでいるようなのでそのメンバーの詳細や上手いと話題のラップの動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

木村昴のラップグループ「掌幻と昴」のメンバーは誰?

木村昴さんが組んでいるラップグループ「掌幻と昴」のメンバーの名前はラッパーの「掌幻」という方だそうです。

2019年の3月後半に2人はユニットを組み現在も「掌幻と昴」というユニット名で活躍しているそうです。

掌幻さんとは?

簡単に掌幻さんのプロフィールを紹介します。

  • 1989年4月24日生まれ
  • 東京墨田区出身
  • 渋谷サイファー(公園などにラッパーが集まってフリーでラップをすること。渋谷サイファーは渋谷)の中心人物として認知されている
  • フリースタイルダンジョン出演経歴あり

掌幻さんは2007年からラッパーとして活動しており、様々な戦績を残されている人だそうです。

フリースタイルダンジョンに出演もしており、なかなかレベルの高いラッパーの方だと思われます。

木村昴のラップが上手いと話題に

ネットでは木村昴さんが声優を務めるジャイアンのラップが上手すぎると一時期話題になっていました。

実際の動画がこちらです。

この動画が一時期ツイッター上で「ジャイアン歌が上手くなってる!」と話題になりその声優である木村昴さんのラップの上手さに注目が集まりました。

確かにこの動画を見てみるとかなりラップが上手なことが分かります。

ただ、ドラえもんの設定として、ジャイアンは歌が下手というイメージがかなり強いので、アニメ的には設定が崩壊してしまうのでどうなのかと思われますけどね… 

スポンサーリンク

木村昴さんのユニット「掌幻と昴」のMVを紹介

木村昴さんが掌幻さんと組んでいるラップユニット掌幻と昴のMVを紹介したいと思います。

こちらが掌幻と昴のMVです。

なかなか切れたラップをしているイメージがありますね。

といってもラップにそんなに詳しくないので上手いかなんて分かりませんが…

それでも聞いた感じかなりラップも歌も上手なのではないかと思います。

2人は現在も活動しているのでいつかメディア出演する日も来るかもしれませんね。

まとめ

木村昴さんがラップグループ(ユニット)を組んでいるメンバーの名前は掌幻さんという方でした。

ユニット名は「掌幻と昴」というユニット名でラップもかなり上手なようです。

特にジャイアン役の声優を務めている木村昴さんの声はジャイアンの声が聞き慣れていることもあってかなり頭に残りますね。

木村昴さんはジャイアンの声優やラップ以外にも様々なエピソードがあったりしてかなり個性豊かな方なのでこれからのメディアでの活躍に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました