都留拓也(つるたくや)の経歴は?結婚・出身・家族構成について調査!

芸能
この記事は約4分で読めます。

最近テレビやSNSなどでちょくちょく「ウッディ」のものまねを披露して話題になっている芸人の都留拓也(つるたくや)さん。

ウッディのものまねの完成度はかなり高く、仕草、顔つきからすべてウッディそのものです。

そんな都留拓也(つるたくや)さんの経歴や結婚・家族構成について調査してみたので詳しくは下記をご覧ください。

スポンサーリンク

都留拓也(つるたくや)のプロフィール

生年月日:1994年6月3日生まれ

年齢: 25歳 (2019年12月現在)

出身:不明

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

コンビ名:ラパルフェ

学歴:千代田区立九段中等教育学(中高一貫のため中学・高校ともにここ)→千葉大学卒業

こちらが都留拓也さんのプロフィールになります。

出身地だけは明かされていませんが、出身中学が千代田区立九段中等教育学なので千代田区出身の可能性が高いです。

こちらについてはしっかりとした情報が出しだい追記します。

都留拓也(つるたくや)の経歴

都留拓也(つるたくや)さんの経歴ですが、プロフィールで紹介したように

千代田区立九段中等教育学校を卒業後千葉大学に進学します。

大学ではお笑いサークルに所属しており

の2つに所属していました。

この頃からお笑いへの道を少しずつ歩んでいたことが分かりますね。

その後ワタナベコメディスクール(WCS)の26期生としてワタナベエンターテイメントに所属。

そこから相方の尾身智志(おみさとし)さんとコンビを組みリレンザというコンビ名でやっていましたが

改名して現在のラパルフェというお笑いコンビを2018年に結成し現在も活動しているという状況です。

ウッディのものまねでかなり人気が出てきた都留拓也さんですがお笑いコンビを組んだのは2018年とまだ浅く、これからまだまだ活躍が期待できるかたのようですね。

また、YOUTUBEでも活動をしていまので良かったら都留拓也さんのYOUTUBE動画も見てください。

都留拓也(つるたくや)の結婚・家族について

都留拓也さんは結婚・家族について調査してみましたが都留拓也さんのプライベート事情に関する情報がまだ出ていません。

しかし、年齢がまだ25歳と若く、SNSを見る限りではまだ既婚者ではない可能性が高いです。

ですが、徐々に人気が出てきているのでこの先メディア出演などをして一気に都留拓也さんのプライベート情報が世に出回るかもしれないので分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

話題のウッデイものまね動画

こちらが都留拓也(つるたくや)さんの話題となっているウッディのものまね動画です。

これトイストーリー1で映画の最後のところでウッディがバズとラジコンにロケットを装着して飛んでいく所のシーンを再現しているのですね!

かなり特徴を押さえれていますね…

ちなみに今までのウッディのものまね動画は都留拓也さんがYOUTUBEにまとめてくれているのでぜひ見てみてください。

「結婚できない男」阿部寛のものまねも話題に

実は都留拓也(つるたくや)さんはウッディのものまね動画だけではなく「結婚できない男」の阿部寛さんのものまねでも有名になっています。

ドラマを見ていなくても阿部寛さんの特徴をしっかりとつかんでいて本人そっくりに見えますね。

都留拓也さんの顔は堀が深く目力が強いのでウッディや阿部寛さんに似ているのでしょう。

阿部寛さんもなかなか目力が強いですしね。

都留拓也(つるたくや)まとめ

都留拓也(つるたくや)さんは千代区の中高一貫教育の学校を卒業後千葉大学に進学しました。

その後、2つのお笑いサークル(早稲田大学お笑い工房LUDO千葉大学お笑いサークルP-RITTS)に所属しながら学生生活を送り卒業後にワタナベエンターテイメントに所属。

WCS(ワタナベコメディスクール)26期生としてお笑い第七世代としてコンビの尾身智志(おみさとし)さんとリレンザというコンビを組みます。

後に現在のラパルフェに改名しウッディ・阿部寛さんのものまねが話題となり注目を集めています。

今はまでメディア出演の数がそこまで大きくありませんが、ここまでクオリティの高いものまねでかつ面白いとなると今後注目を集めざるをえません。

これからの活躍に大いに期待できる芸人さんの一人となっていますね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました