勝沼栄明(しげあき)議員の出身や派閥は?経歴がかなりすごかった!

政治家
この記事は約4分で読めます。

IRカジノ法案に濃く絡んでいる政治家の秋本司議員が逮捕されました。

そして秋元司議員がらみで政治家の勝沼栄明(しげあき)議員の事務所も家宅捜索されました。

そんな注目を浴びている勝沼栄明(しげあき)議員の出身・派閥や経歴などを調査してみました。

詳しくは下記をご覧ください。

スポンサーリンク

勝沼栄明(しげあき)議員の出身・経歴

勝沼栄明(しげあき)議員の出身・経歴は以下のようになっています。

出身:香川県高松市

経歴:私立聖光学院中学校・高等学校卒業→北海道大学医学部医学科卒業→北海道大学病院に形成外科医として勤務→元陸上自衛隊予備一等陸尉→小さなクリニックの開設管理者→政治家(現在は自由民主党宮城県第五選挙区支部長)

勝沼栄明議員は病院勤務から一度陸上自衛隊に就職しています。その後クリニックの開設管理者になりますが、本人の過去のツイッターによるとご縁があって政治家への道を歩んだそうです。

北海道の大学病院で勤務していたのになぜ自衛隊に就職したのでしょう?

自衛隊から小さなクリニックの開設管理者へとなっていることからいつか独立することを見据えて自衛隊などで必要な技術などを身につけた可能性もありますね。

勝沼栄明さんは出身は香川県高松市ですが、中学校高校は神奈川県横浜にある学校を卒業しています。

そしてその後北海道の大学へと進学。

こうしてみるとかなり日本各地を転々としていることがわかりますね!

横浜と言えば自衛隊の駐屯地があるのでもしかしたら、そこでいつか自衛隊になることを心のどこかで思っていた可能性もありますね。

スポンサーリンク

勝沼栄明(しげあき)議員の派閥は?

政治には派閥がありますが、勝沼栄明(しげあき)議員はどこの派閥だったのでしょうか?

調査してみた結果自由民主党の二階幹事長の派閥であることが分かりました。

秋元司議員も二階派であることから勝沼栄明とは深いつながりがありそうですね。

秋元司議員がらみの事件で勝沼栄秋さんの事務所が家宅捜索されたのもこの関係から辿ってきたとしか思えません。

勝沼栄明(しげあき)議員の最近の政治活動

勝沼栄明(しげあき)議員の最近の政治活動はいったいどのようなことをしていたのか調査してみました。

勝沼栄明議員のフェイスブックなどにはしっかりと政治活動の記録があり、基本的には震災を受けた地域への震災復興に力をいれていることが分かりました。

この他にも視察や健康講座などもやっているみたいですが、震災復興への力の入れっぷりが他の投稿に比べて遙かに多いので震災復興のために活動していると見て間違いないでしょう。

一見、とても素晴らしい活動をしている政治家さんように思えますが、秋元司議員の事件絡みで勝沼栄秋さんの事務所が家宅捜索されてしまっていますから勝沼栄明さんのイメージダウンは避けられません。

勝沼栄明(しげあき)議員の事務所の場所は?

家宅捜索された勝沼栄明さんの事務所の場所はこちらになります。

東日本大震災で被害にあった宮城県石巻市に事務所があります。

事務所の場所も駅からかなり近く交通の便利もよさそうです。

事務所が石巻市にあるのならば勝沼栄明さんが震災の復興活動に力を入れているのがなんとなく分かりますね。

被災地である石巻市に事務所を構えている以上、被災地をどうにかしようとしている活動をすれば、被災地の市民や国民からの評価も上がりますし、いい印象を持ってもらいやすいですもんね。

スポンサーリンク

勝沼栄明(しげあき)議員まとめ

勝沼栄明(しげあき)議員は出身は香川県高松市ですが、その後神奈川県の横浜の中学校・高校を卒業しました。

そしてその後北海道の大学へと進学して北海道の病院に勤務していましたが、自衛隊に転職。

そして、クリニックの開設管理者となり縁があって政治家へと移行しました。

政治活動は基本的には被災地の復興を目指して活動しています。

派閥は自由民主党の二階幹事長率いる二階派で逮捕された秋元司議員と同じ派閥です。

秋元司議員の事件絡みで勝沼栄明議員の事務所が家宅捜索されたのはこのつながりを辿ってきたと見ています。

勝沼栄明議員はこれからの動きに注目が集まると思いますので動向には気をつけて見ていきたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました