そいつどいつ松本の経歴や学歴!同期の芸人にはアメトーク出演者も…

お笑い芸人
この記事は約4分で読めます。

お笑いコンビそいつどいつの松本竹馬(まつもとたけうま)さんの経歴や学歴を紹介します。

基本インドア派なのに武術拳法ができたりと結構個性豊かな芸人さんでもあります。

そんな松本竹馬さんの経歴や学歴などを紹介します。

詳しくは下記をご覧ください。

スポンサーリンク

そいつどいつ松本竹馬のプロフィール

そいつどいつ松本竹馬さんのプロフィールは以下のようになっています。

 芸名:松本竹馬(まつもとたけうま) 本名:松本優太

 生年月日:1989年8月31日

 血液型:O型

 出身地:福岡県北九州市

 趣味:ボクシング,武術拳法,夢占い

 特技:腹筋のレッスン

以上がそいつどいつ松本竹馬さんのプロフィールとなっています。

松本竹馬さんの趣味で以外なのは武術と夢占いでまるで正反対の趣味を持っていることですよね。

趣味にボクシングをやっているような人が夢占いを特技としていると思うと少し可愛いですね!

特技は腹筋のレッスンということで腹筋を鍛えるということについてはかなり自身があるようですね。

スポンサーリンク

そいつどいつ松本竹馬の経歴・学歴

そいつどいつ松本竹馬さんの経歴・学歴は以下のようになっています。

松本竹馬さんは宮崎大学理数科を卒業後、東京NSC18期生(吉本総合芸能学院)に入ります。

高校については現在明らかにされていません。

宮崎大学の偏差値は42~65となっています。

なのでその偏差値にちかい北九州市の高校を卒業した可能性が高いです。

そして、今まで何度もコンビを解散して現在のそいつどいつの相方市川刺身さんとコンビを組んでいます。

ちなみに今までの解散したコンビの名前は

  • ピカソ
  • コンビーズ
  • 少年レベッカ
  • 鳴いてる怪獣

という名前です。

なぜこれだけ解散しているのかは明かされていませんが、松本竹馬さんは自分のネタにかなりの自信をもっておりネタをバカにされると露骨に不機嫌になるらしいのでそれが原因だと思われます。

いくら自分のネタに自信があってもお客さんに受けなければ面白くないのに、それをバカにされるとキレるなんてかなり自分勝手ですよね。

ちなみに事務所のライブで松本竹馬さんが書いたネタが7回連続で滑り8回目でようやくウケた時には楽屋で号泣していたそうです。

そして今でもそのことをネタに先輩にいじられているのだとか…

東京NSC18期生の他の芸人さんは?

東京NSC18期生のそいつどいつの他の芸人さんには声優芸人のあつひろさんやラヴィンラフィン辻さん、あかもん山口おべんさんがいます。

今はまだ3人ともそこまでメディアに出演していることはありませんが、あかもん山口おべんさんは2017年のアメトークの2時間スペシャルに出場したことがあります。

他のおもしろ荘に出演する芸人さんについての記事はこちらへ!

松下シュートはサッカーが上手い!芸能界一を自負する動画がこちら!

シンテンチとみさとの地元や実家は?家族事情がすごすぎた!

そいつどいつ松本竹馬まとめ

そいつどいつ松本竹馬(まつもとたけうま)さんは宮崎大学を卒業後、東京NSC18期生として吉本総合芸能学院に入り、その後何度かコンビを組んでは解消し、現在の相方の市川刺身さんとそいつどいつというコンビを組んでいます。

ボクシングや武術が趣味の松本竹馬さんですが、夢占いもできるらしく、以外と個性豊かな芸人さんとなっています。

以上が松本竹馬さんの経歴・学歴についてでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました