奥多摩の泊まれる学校への行き方や最寄りの駅は?今注目をあびている!

雑学
この記事は約4分で読めます。

今注目を浴びている東京都奥多摩にある泊まれる学校で話題のOKUTAMA+。

最近では某Youtuberなどが利用していたりと少しずつ需要が伸びてきている注目の施設だそうです。

懐かしの教室はもちろん作業スペースなども充実しておりただ廃校を利用しただけの施設ではありません。

そんな泊まれる学校への行き方や最寄り駅などを紹介しているのでご覧になってください。

スポンサーリンク

奥多摩にある泊まれる学校への行き方(アクセス方法)や最寄りの駅

東京都奥多摩にある泊まれる学校OKUTAMA+への行き方(アクセス方法)は以下のようになっています。

住所: 東京都西多摩郡奥多摩町川井594

最寄り駅からの行き方

  • JR川井駅から徒歩15分
  • JR古里駅から徒歩20分
  • タクシーを呼ぶ際は、30分ほどかかります。 駅から学校までは登り坂になっている

奥多摩にある泊まれる学校へは最寄り駅から徒歩15分から20分ほどの距離にあります。

駅から割と近い距離にありますが坂道があるため徒歩がきついと感じるかもしれません。

しかし、タクシーを呼ぼうにも30分ほどの待ち時間が必要になるので歩いたほうがお金も肉体的にもいいかもしれません。

また学校周辺には神社や多摩川が流れているほか山のほうに学校があるので自然を楽しみながら歩くことができます。

奥多摩の泊まれる学校(OKUTAMA+)の最寄り駅(地図あり)

OKUTAMA+の最寄り駅である川井駅は以下の場所にあります。

川井駅の場所はこちらとなっています。

OKUTAMA+までは川沿いを歩きながら向かうことになります。

古里駅の場所はこちらになります。

こちらが古里駅の場所になります。

古里駅から右下のほうに地図をスクロールしてもらうとOKUTAMA+があります。

ただこちらの駅ですと少し距離があるため、もし電車で最寄り駅まで行くなら川井駅から行くことをお勧めします。

車で行く場合駐車場はある?

川井駅から徒歩15分ほどの場所にあるOKUTAMA+ですが、車で行く場合駐車場があるか気になりますよね?

調べてみると10台までは無料で駐車できるスペースがあることがわかりました。

なので事前に駐車場が空いているか確認してから当日施設に向かった方がいいでしょう。

スポンサーリンク

OKUTAMA+(旧古里中学校)の料金・予約について

OKUTAMA+(旧古里中学校)の料金は部屋や用途によって変わってきます。

詳細は以下のようになっています。(画像はすべて公式サイトから引用)

教室A

教室Aの料金形態は1時間10000円~15000円または1日50000円でレンタルをすることができます。

収容人数は30人ほどで勉強からパーティなど様々な用途で使用することができます。

ただ注意点として土日祝日は4時間以上の利用から出ないと利用できない制度となっています。

教室B

こちらも教室Aと同じように利用料金は1時間10000円~15000円となっています。

利用用途も様々で研修などにも持ってこいです。

こちらの教室も注意すべき点は教室Aと同じになっています。

YOUTUBEなどの動画撮影にももってこいの場所になっています!

理科室

理科室の利用料金は1時間10000~15000円です。

こちらの利用用途はパーティから勉強会ほかコスプレなどの撮影にも持ってこいの場所になっています!

収容人数も30人ほど入るようになっています。

ただいくら理科室といえども下記物の持ち込みや強いにおいのする食べ物の持ち込みは禁止となっています。

音楽室

音楽室は1時間10000円から15000円で利用できます。

空いている教室をレンタルスペースとして利用できるほか30人ほど収容スペースがあります。

部屋にはグランドピアノが置いてあるので演奏の練習にはもってこいの場所ではないでしょうか?

美術室

美術室の利用は1時間10000円~15000円で利用できます。

美術室はほかの教室と違って40人ほどの収容スペースがあるため少し人数が多くなっても利用することができます。

利用用途は基本的には上記の教室などと同じようにパーティなどや勉強会などにも使用できます。

宿泊

宿泊は1泊5000円から利用できます。

寝室は自分で布団を敷いて寝る部屋と荷物や簡単な軽作業ができる部屋がついてきます。

オープンスペースにはハンモックやクッションもありボードゲームなども置いています。

予約について

OKUTAMA+の予約についてはこちらのサイトから予約のページへと行くことができます。

その時自分が利用したい施設のページへ飛んでいけば予約することができます。

そのサイトのURLは下記にあります。

https://www.spacemarket.com/stay/spaces/okutamajpinstitute/rooms/ZTULP1x31XKYueXN

以上が東京都奥多摩にある泊まれる学校OKUTAMA+についての情報まとめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました