眉村ちあきの家族(兄弟・両親)や実家について!驚きのエピソードも!

アイドル
この記事は約5分で読めます。

シンガーソングライターの眉村ちあきさんというかたが2月9日の「深いい話」に出演することが分かりました。

番組内では眉村ちあきさんの両親や実家に密着するということでそれについての情報を調査してまとめさせてもらいました。

詳細は下記をご覧ください。

スポンサーリンク

眉村ちあきの家族構成について

眉村ちあきさんの家族構成については以下のようになっています。

  • 父親(ジョージ)
  • 母親(じゅんこ)
  • 弟(リュウタロウ)
  • おじいちゃん
  • おばあちゃん

こちらが眉村ちあきさんの家族構成になっています。

順番に家族を紹介していきます。

眉村ちあきの父親(ジョージ)・母親(じゅんこ)について(画像あり)

眉村ちあきさんの父親と母親についてです。

眉村ちあきさんの父親のジョージさんは沖縄県出身の方で眉村ちあきさんのツイッターなどにたまに出現しています。

眉村ちあきさんの父親は元々役者をめざしていたそうなのですが、現在は介護の仕事についているそうです。

しかし、眉村ちあきさんが大きなライブを開いたときには何か役をやってもらおうと考えているそうです。

沖縄出身ということもありかなりお顔が濃いめですよね!

眉村ちあきさんの母親については以下の動画をご覧ください。

こちらに映っているのが眉村ちあきさんの母親のじゅんこさんです。

動画を見ていただいたら分かるように眉村ちあきさんの母親はかなり面白い人だと言うことがわかります。

眉村ちあきさん自身もかなり面白い性格をしていますが、この性格は母親譲りの性格なのかもしれませんね!

眉村ちあきさんは歌手を目指す18歳の時に両親に

「私、絶対結果出すから歌をやらせて。(大学にいく)同級生が社会人になる22歳までに絶対になんとかするから、4年間、大学にいかないで歌をやらせて」

引用元:東洋経済オンライン

と相談しました。当時母親のじゅんこさんは将来が安定している看護師を薦めたそうですが、

幼い頃から沖縄出身の父親のジョージさんの沖縄民謡に合わせて踊っていたり歌っていたりしていたこともあり、テレビに映っているアイドルを見て

「私にもできる!」

と思い込んでいたため歌手を目指すことを諦めませんでした。

眉村さんの両親は穏やかな性格をしているのでむしろ夢を応援してくれるようになりました。

高校生3年生の最後の一年間にはボイストレーニングにも通わしてくれたそうです!

とても優しい素敵なご両親ですよね!

眉村ちあきの弟(リュウタロウ)について(画像あり)

眉村ちあきさんの弟であるリュウタロウ君について紹介します。

画像引用元:ツイッター

こちら画像左側に写っているのが眉村ちあきさんの3歳下の弟のリュウタロウさんです。

眉村ちあきさんはリュウタロウさんのことが大好きでリュウタロウさんの誕生日には

「リュウタロウ生誕祭」というものを開催します。

このようにリュウタロウさんへの溺愛っぷりがうかがえます。

そしてリュウタロウさんも実はかなりの歌唱力の持ち主だそうでリュウタロウ生誕祭でその歌声を披露していたそうです。

おじいちゃん(祖父)・おばあちゃん(祖母)について

眉村ちあきさんのおじいちゃんとおばあちゃんについてですが、分っている情報をまとめさせていただきました

  • 眉村ちあきさんのおじいちゃんは現在沖縄の病院に入院中
  • おばあちゃんは飼っていたペットのレオン君が亡くなり元気がなかったが現在は絵を描いているのが趣味になっている

眉村ちあきさんのおばあちゃんについては愛犬のレオン君が生きていた頃にはSNSに載っていたそうです。

しかし、愛犬のレオン君が亡くなってからは元気が亡くなっていたそうですが、絵を描いて眉村ちあきさんに見せたところその絵が上手だと褒められたことがうれしかったみたいで絵を描くのが趣味なっているそうです。

おばあちゃんは実家に住んではおらず一人暮らしということで眉村ちあきさんに絵を見せるのが今は一番楽しいのではないでしょうか

おじいちゃんに関しては現在は入院中ということらしいです。

スポンサーリンク

眉村ちあきは実家で歌詞を作詞・作曲をする

眉村ちあきさんは現在ご家族と実家に住んでいますが、歌詞の作詞・作曲は実家でしているそうです。

しかし、その作曲する場所がなんとも変わっているのです。

それが「自宅の洗面所」なんです!

なぜ眉村ちあきさんが自宅の洗面所で作詞作曲をするのかというと

「両親の部屋から一番遠い部屋が洗面所」

だからだそうです。

眉村ちあきさんによると両親が寝静まった後に大きな音を立てないようにして歌詞を作成しているのだとか。

現在は洗面所で作詞・作曲をすることに慣れて洗面所がとても落ち着く場所になったようですよ!

眉村ちあきさんの歌は「おじさん」や「ゲロ」など強烈な歌ばかりが印象的ですが、その曲はすべて眉村ちあきさんの自宅の洗面所から生み出されていたと思うと少し面白いですよね!

眉村ちあきの情報まとめ

今回は

  • 眉村ちあきさんの家族について
  • 実家のエピソード

この2点についての情報をまとめさせていただきました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました