大橋彩香は愛嬌あってかわいい!体重や身長などのプロフィールは?

声優
この記事は約4分で読めます。

2020年3月11日に放送の「音が出たら負け」などに出演している声優の大橋彩香さん。

大橋彩香さんのファンの間では愛嬌があってかわいいなど言われています。

そんな大橋彩香さんの身長・体重などのプロフィールなどをまとめてみたので詳細は下記をご覧ください。

スポンサーリンク

バンドリ声優大橋彩香が愛嬌があってかわいい!

バンドリの山吹沙綾の声優などを務める大橋彩香さん。

ネット上やファンからは

「愛嬌があってかわいい!」

「ただかわいいだけではなく演技もうまく性格もよくて可愛すぎる!」

などと言われています。

大橋彩香さんは声優以外にもアーティストとして活動しておりいくつか曲も出しています。

声優だけとあってアニソンのような感じの歌となり、アニソンが好きな人にはとてもお勧めしたい声優アーティストの一人でもあります!

いくつかある曲のうちの一つを紹介したいと思います。

大橋彩香 9th single「ダイスキ。」Music Video (full ver.)

どうでしょうか?

曲の感じがそう感じさせているのかもしれませんが、大橋彩香さんの声質もあってアニソン好きにはたまらない曲になっていると思います(個人的な感想ですが…)

MVを見てもらうと大橋彩香さんの笑顔が可愛すぎて愛嬌があると言われるのもうなずけます。

大橋彩香(おおはしあやか)の身長・体重などのプロフィールまとめ

大橋彩香(おおはしあやか)さんの身長・体重などのプロフィールなどをまとめさせてもらいました。

大橋彩香のプロフィール

  • 名前:大橋彩香(本名)
  • 出身:東京都(生まれは埼玉)
  • 身長:159.7センチ
  • 体重:非公開(一番最近の情報では60キロくらい?と言われている理由は下に書いてあります。)
  • ニックネーム:はっしー・へごちん
  • 生年月日:1994年9月13日
  • 所属事務所:ホリプロインターナショナル

以上が大橋彩香さんのプロフィールとなっています。

出身高校などは現在明かされてはいませんが、大学には通っていないこと・中間一貫の女子高校に通っていたことが判明しています。

そして過去に子役として活躍していたこともあり、当時「女王の教室」などに出演していました。

大橋彩香さんの体重について

大橋彩香さんの体重は非公開となっていますが、一番最近では体重が60キロくらいあるのではないかと噂されていました。(2020年3月)

というのも大橋彩香さんはダイエットで体重が8キロやせたという情報もあれば太ったとツイッターなどで言われるので大橋彩香さんは結構体重の上下が激しいのです。

過去にはこのようなこともありました。

ファンからは大橋彩香さんの体重の変化が結構あるため

「体に負担がかかるのでやめた方がいい」

と心配する声もありました。

ライブなどをするために体重を落としてきれいになって登場してくれるのはうれしいですが、健康が一番大事です。

どうが無理だけはしないでほしいですよね。

スポンサーリンク

へごちんという愛称がついた由来

大橋彩香さんは「はっしー」という愛称や「へごちん」という愛称があります。

はっしーはまだ何となくわかるのですが、へごちんという愛称はなぜついたかわからないですよね。

なのでへごちんという愛称がついた理由を調査してみるとなんともかわいらしい理由があったことが判明しました。

それは大橋彩香さんが18歳の時にニコニコ生放送の「チャンネルはオープンソースでっ!」にゲスト出演をした時に起こりました。

放送内では

リアーナは怒りの表情で、
ためらうことなく右手に握ったマイクを振りかぶって 客の頭へゴチン!

ニコニコ大百科より引用

というセリフを大橋彩香さんが読むことになっていたのですが、その際

「客の頭へゴチん!」というセリフを「客の頭をへごちん!」と勢いよく読んでしまいそれ以来大橋彩香さんはへごちんと呼ばれるようになってしまいました。

これが大橋彩香さんの愛称の一つにへごちんと呼ばれる由来です。

バンドリ声優大橋彩香の情報まとめ

今回はバンドリ声優へごちんこと大橋彩香(おおはしあやか)さんについてまとめさせていただきました。

大橋彩香さんは声優としても歌手としても素晴らしい実力を持っている方なのでこれからも活躍に期待していきたいですね!

何よりも愛嬌があってかわいいのが個人的には一番素晴らしいと思っています。

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました